good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 「ジャブロージオラマの製作」


#gundam  #diorama #gunpla ジャブロージオラマ製作記



こんばんは、製作期間,約一ヵ月を経て遂に完成となりました。

今回は撮影用にという事でフレキシブルなスケールで作ってみました。
1/100以外にも1/144や1/35など、多様なスケールキットの撮影用ジオラマとして使い勝手のアル作品を作ってみましたが、とりあえずは手持ちの1/100ザクを置いてジャブロー最前線での進軍する情景を撮ってみましたが・・

テレビアニメでは記憶によるとザクはこの地では登場しなかったと思いますが、まあ、作者の妄想と言いますかオリジナルなイメージで撮っておりますのでご容赦ください。

旧型ザクなんかも出てこなかったのですが、応援部隊を要請され、地球に降下してきたという設定です(笑)

ところ変わって今回のジャブロー進行作戦の指揮官シャア少佐とジオン兵とのやり取りなんかもジオラマで見ると楽しいものです。
きっと先遣部隊からの戦果報告でもお受けになっているのかも・・


という訳でなんとかジャブロージオラマの完成となりました。
製作過程についてご興味のある方は動画でご覧ください。

#gundam  #diorama #gunpla ジャブロージオラマ製作記


さて、またまたファーストガンダムシリーズのプラキット製作へと戻ってCOMPLETEを目指したいと思います。
それでは今夜は失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する