good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ カトー DD51 1043号機

こんばんは、本日は久々に入線した車両のご紹介です。

と、言っても知人からの委託代理購入なんですけどね。

整備も代理で行い、後日引き渡しとなっております。

カトーの機関車はユーザー取付作業が少ないので代理整備も特に面倒には感じません。

こちらのDDについてはホイッスルと車番プレート、ナックルカプラーへの交換だけでとても楽です。

ついでに常点灯化にするため、コンデンサーを撤去しました。

後部のライトが走行時にチラチラしますが、依頼主や私も気にしないのでカトーの機関車についてはコンデンサーは毎回撤去しています。

停車時の撮影でライトが点灯していないのって、ちょっと寂しいですしね(笑)

ちなみにこの1043号機は下関総合車両所所属ですが、サロンカーなにわも確か牽引してましたよね。

我が家にはトミックスのDD51が在籍しているのでサロンカーなにわが入線したら牽かせてみたいと思います。


以上、簡単ですが、カトーのDD51 1043号機の入線報告でした。

今月は予約してあった機関車が1機入る予定ですが、入りましたらまたご報告致します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する