good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 冬の北海道#3 さっぽろ雪まつり 流氷船おーろら号


こんばんは、2月の冬の北海道へ行ってきた時の様子をご紹介する動画のPart3です。
札幌で一泊して二日目は旭川市にある旭山動物園に向かいました。

滞在時間は1時間半ほどということで急ぎ足で園内を見学します。
実は今から3年ほど前にもこの動物園には訪れています。前回は秋でしたが北海道の秋は九月中旬でも十分に秋めいてきます。
今回は真冬の二月ということもあり表に出てきてくれない動物たちもいましたね。
自然に近い環境での飼育が売りの旭山動物園なので季節により見れない動物がいるのも仕方の無い事ですね。
さすがにオラウータンやゴリラといった元々熱い地域に生息している動物は施設内に管理されていました。

園内はこんな極寒の季節にもかかわらずけっこうたくさんの入園者で賑わっていました。
しかも半数以上、外国籍の団体さんだったと思います。
北海道は特に人気がある様でどこにいっても海外の観光客でいっぱいでした。
あっという間に出発の時間になってしまいましたが、ギリギリ最後にペンギンのお散歩タイムに立ち会えました。
それと初めての北海道旅行でしたが関東のように北風はほとんど吹きませんでしたので、常に氷点下ではありますが、それほど寒くてしょうがないという事はありませんでした。
もちろん風の強いときはそれなりに寒いでしょうけどね。
ということで二日目の泊まる宿へと向かいます。
途中、層雲峡に立ち寄って凍った滝を見学しましたのでPart3ではその辺までの様子を宜しければご覧ください。


冬の北海道旅行Part1

#北海道旅行 冬の北海道 #1 さっぽろ雪祭り、流氷船おーろら号体験ツアー


冬の北海道旅行Part2

冬の北海道旅行 2024 #2 さっぽろ雪まつり 流氷船おーろら号


その他の北海道旅行動画再生リスト


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する