good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

PG UNLEASHED 1/60 RX-78-2 ガンダムの製作#2


こんばんは、関東では桜の見頃をむかえていますね。

自宅近くのソメイヨシノもほぼ満開です。

桜が散れば竹の子の季節です。

私的には桜より竹の子の方が楽しみだったりします。

さて、春真っ盛りの本日も私は部屋にこもって巨大なガンダムの製作に勤しんでおりました。


外装パーツを塗装して仮組みしています。

このガンダムは各パーツにハッチギミックがあり、メカらしさを満喫できるとあって、一般のガンプラと比べ作るのは手間がかなりかかります。

もちろん塗装方法にもよりますが、基本的にベタ塗りはしないので私の場合は特に時間がかかるようです(笑)


いよいよ頭部の塗装を終え、本当なら頭部の組付けは後になりますが、我慢できずに組み立ててしまいました。


やっぱりファーストガンダムは好きですねぇ…

ちなみに色の配合はパールをスーパーホワイトと同量混ぜてます。

スーパーホワイトだけでもアリですが、私の場合、加工ってほとんどやりませんので、オリジナリティーを出すのなら色なんですよね。

基本カラーもガンダムカラーという塗料が発売されていますので混ぜなくてもアニメのカラーを再現できるのですが、それだけではつまらないですよね。

まぁ、ガンプラの良いところは自由度があるプラモデルという事で作者独自のオンリーワンガンダムが楽しめるのが良いですね。

こういう趣味って意外と原画に近くしなければ評価されない…なんていうジャンルもありますから。


では本日はこれで失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する