good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

2024年 明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の初めの動画は鉄道模型の加工動画となります。
興味のある方はどうぞご覧ください。

愛知機関区に所属するEF64 1000番台は今では貴重な国鉄型電気機関車です。
山間部の険しい峠を重量の想い貨物を牽引して走行できるよう強力なパワーを発揮できるように開発されました。
現在も長野県山間部の中央東線,中央西線、岡山県と鳥取県をまたぐ伯備線を中心に活躍しています。

個人的には一番好きな電気機関車で重厚な車体と迫力のブロワー音がなんともたまりません。

鉄道模型ファンの中で貨物系がお好きな方はきっとウェザリングしてリアルな機関車に加工している方は多いかと思います。
ただ初めはなかなか汚す勇気が湧きませんよね(笑)もちろん私もでした。
しかし不思議なもので一回でもウエザリングしてしまうと未加工の機関車を見ても物足りなさを感じ、魅力的には見えなくなってしまいます。
本当に困ったものです(笑)
でも大切な機関車たちですからそこは焦らずに慎重に作業しないといけませんね。
そういった訳で、これからウエザリングを下みたいと思われていらっしゃる方へ少しでも
何かのヒントにしてくださればという事で時々ウエザリング加工の動画をご紹介しておりますので宜しければ過去の動画と併せて参考にして頂ければ幸いに思います。

という事で新年初めの動画のご紹介でした。
今年一年が皆様にとって良い年でありますように。

×

非ログインユーザーとして返信する