good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube モジュールレイアウト製作記「複線ローカル駅」Part6



こんにちは、ローカル駅モジュールの第6回目の動画は本日正午ごろに公開予定です。
興味のある方はどうぞご覧ください。

大まかなストラクチャーの設置とバラスト作業を終えたら続いて行うのはアクセサリー類の取り付けでしょうか。
例えば線路周辺ですとATS(自動列車停止装置)や距離標,勾配標といった細かいパーツです。他にも色々ありますが、こういったパーツの多くは未塗装、あるいは組み立てから行わなくてはならず、時間がかかる作業です。
街では歩道や道路標識、電柱や外壁なども塗装から組み立てという作業があるので手間ではありますが、ここは乗り越えなくてはなりませんね(笑)

今回はそうした細かい作業工程の前半部分として先ずは、さんけいのジオラマオプションパーツの各キットを組み立ててみました。
その様子は動画でどうぞ。


あいにくの悪天候が続く週末ではありますが良い週末を。


×

非ログインユーザーとして返信する