good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube MIA/ララア・スン専用モビルアーマー全塗装


こんにちは、今回は予約投稿となります。
MIA(モビルスーツインアクション)のララア・スン専用モビルアーマーの全塗装が完了となりました。
10/14 AM11:30ごろ公開となりますので宜しければ覗いてみてください。


今回は完成品の全塗装という事で組み立ての時間が無い分、工程は3週間程度で済みました。

ただプラの材質が塗装にはあまり向いていなくて、なかなかうまく塗料が喰いついてくれませんでした。よってちょっとでもぶつかったりすると簡単に剥離してしまうので再塗装するといった作業を何度も繰り返してしまい、途中でくじけそうなこともありました(笑)
なんとか全てのパーツの塗装を終えて乾燥してから組み立て直すのですが、ちょっとした接触等で再び塗装の剥離・・・(涙)
心が折れそうになる事しばしば・・。
何とか組み立ても終え、どうにか晴れてエルメスの完成となりました。

⇧ビフォー



⇩アフター



手前味噌ですが、イメージ通りの仕上がりになってくれました。
詳しくは動画でご覧ください。
PS・とにかく大きいので飾る場所の確保が大変でしたがなんとかクリアケースに入れて
今はリビングに飾っております(;'∀')
でもビグザムはもっとデカいんですよねぇ・・(汗)


それでは失礼します。良い週末を

×

非ログインユーザーとして返信する