good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

富士五湖と紅葉


本栖湖 1000円札の裏に印刷されている逆さ富士と同じ撮影場所で撮りました。

ガスっていたのでイマイチですが、展望台まで死ぬ思いで登り撮ってきました(笑)






精進湖

本栖湖の隣にある湖

早朝から気温が上がるに連れ雲が出てきました。

11月間近というのになんという暖かさなんでしょうか。




西湖

小ぢんまりとした湖ですが富士山が綺麗に見えたら一番絵になりそうな景色に思いました。富士山の麓に人工物が無いですね。





河口湖

一番賑のある湖で周辺には色んな店やご覧の公園がありたくさんの観光客がいました。

実は10月28日から河口湖と山中湖では紅葉祭りが開催されています。

そのため、観光バスの外国人御一行様がたくさん来ていました。もしかすると日本人よりも多かった気がします。





最後は山中湖からの富士山を撮ったつもりでしたが、やはり気温が高いせいもあり、雲が出てしまい、富士山はずっと姿を見せてはくれませんでした。

来週末が見頃かと思います。

是非、富士山と五湖を見ながらの紅葉見物を楽しまれては如何でしょうか。


それでは良い休日を。

×

非ログインユーザーとして返信する