good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube マスターグレード ジオング製作記


#ガンプラ マスターグレード ジオング全塗装製作記

こんばんは、マスターグレード ジオングの製作を始めてから三か月近く経ってしまいましたが、ようやく動画の編集が終って先ほどYouTubeへアップしましたのでご興味のある方はどうぞご視聴ください。

今回の制作にあたってのこだわったことと言えば、やはり重厚感のある色合いとラスボスとしての風格が表現したくて自分なりに色の配合をしました。
もともとファーストガンダムシリーズのモビルスーツはどれもシンプルな外装なので今のガンダムシリーズで見慣れている方にとってはもしかすると物足りなさを感じるかもしれませんね。
RGジオングを見てしまうとスカートにスジボリをゴリゴリしたくなってしまう方も少なくないかもしれませんね。
私も同じでスカートにはちょっと物足りなさを感じてしまい、少しだけスジ彫りを加えたりパーツを取り付けて情報量を増やしています。
ただやり過ぎると上半身とのバランスが悪くなるのであまり加えすぎないで控えめにしました。

あとはバーニアの配色で地味さを払拭しようと思い、少し派手目な色合いにしました。

ジオラマ「ア・バオア・クー」出撃体制のジオング
そんな訳でMG/ZEONG 完成となりました。
それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する