good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ さんけいみにちゅあーとキット「小さな公園」

こんばんは、ここ数日、まだ梅雨前のはずが、とても暑い日が続いていますね。昨夜は寝苦しい夜でエアコンを入れないと寝れない程でしたが、皆さんは如何でしたでしょうか。

さて、新しいモジュールレイアウトの製作をスタートし、色々とストラクチャーを作り、塗装して何かと多忙な週末を過ごしております。

まだ配置を色々と検討中のため、仮置き状態の写真ですが、今回はローカル駅をメインにした情景ですから駅前の建物はどれも昭和感のある物で統一し、準備しています。

これらの建物のほかにもう少し加えるキットがありますが、その中の一つがこちらになります。


ストラクチャーというより、小さな公園を設けてみようと製作しました。

この公園のキットは、さんけいのみにちゅあーとキットというペーパークラフトで色は印刷されているので基本的には組み立てるだけです。

硬質紙をレーザーカットされている各パーツを木工ボンド等で貼り、組み立てます。

かなり小さなパーツがあるのでルーペやピンセットなど、必要な方は準備してくださいね。

まぁ、基本的な組み立てだけでしたら3~4時間あれば完成できます。

…で、完成したらご覧のようになります。

ちなみにこの完成状態にはオプションパーツを足しています。

ジャングルジムとタイヤ、滑り台はオプションで、樹木は自作を植えました。また、公園の周囲にはパウダーで雑草を再現し、砂場にもパウダーを振りかけてあります。ウエザリングマスターで仕上げ、完成させています。

個人的にはさんけいのみにちゅあーとキットは上手く使えば充分にリアルさを再現できる良いストラクチャーだと思っています。


詳しくは次回の動画でご紹介したいと思います。


それでは失礼いたします。



https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する