good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 「ほぼ国鉄時代のジオラマ」運転会in房総鉄道


#ほぼ国鉄時代のジオラマ 運転会in房総鉄道

こんにちは、今日で六月も終わりですが、昨日から房総では暴風雨です。
季節的にはまだ梅雨ですが台風のように強風で傘も役に立たないほどです。
ということで今日は家から出ないでのんびり過ごそうかと思いますが、実は先日、
房総鉄道のお仲間さんと私の3人で茨城県の竜ケ崎市にあるレンタルレイアウト店「ほぼ国鉄時代のジオラマ」さんへ行ってきましたのでその時の様子をご紹介します。

JR竜ケ崎市駅からバスも出ているようですね。詳しくはHPでご確認ください。
私達は其々、自宅から車で向かいました。
初めて訪れたせいでちょっと迷いましたが何とか到着・・
お店は新聞配達店2Fということもあり、目立った看板も無いので判りにくかったですが、よく見るとのぼり旗がありました(汗)
また駐車場も店舗裏にあるので車の方がおススメかと思います。

お店の名前から察すると思いますがレイアウトはローカルな情景で国鉄車両などが似合います。ホームはローカル風景とはうらはらに長編成も停車可能なほどの立派な近郊型ホームもあって、最近のステンレス車輌などもマッチすると思います。

ご覧のように気動車3両では長すぎるホームです(笑)

そしてこちらのL字コーナーは一番の見せ場でしょうか。海の入江をイメージする鉄橋が素敵です。

たまには自前のジオラマとは違う雰囲気で運転会を楽しむのも良いですね。
なんといっても準備時間が不要なのはとても楽ちんです。
という訳であっという間の3時間を楽しく過ごしてきました。
また機会があれば訪れようと思います。


#shorts

Instagram


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する