good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

JAM 第21回 国際鉄道模型コンベンション


こんばんは、暑さが和らいできたとは言え、やはり日中は暑いですね。

本日は東京ビッグサイトに行ってきました。

コロナの影響で3年ぶりに開催されるという事で楽しみにしていました。

さて今年はどういったイベントになるのでしょうか。


JR京葉線の新木場駅からりんかい線に乗り継いで、国際展示場駅に降ります。

久しぶりに訪れたビッグサイトですね。

今年は同じ東ホールでドラッグストアショーも開催のようで、女性方がたくさんいました。

何年か前は幕張メッセで開催していた時期もありまして、そちらには何度か奥さんと行ってます。最近はわかりませんが、私が行っていた当時のドラッグストアショーは各企業の新製品の試供品がプレゼントしてくれるので、それを目当てで楽しみに行っていました(笑)



話は戻りますが、9時過ぎに到着…オープンまで1時間…流石に3年ぶりとあってかなりの行列です。

右側が我々の並びで左側がドラッグストアショーに行く列です。


オープン直前ではおそらく千人以上並んだのではないでしょうか。

中に入ると今年はモデラーさん方の出展が多いように感じました。



詳しくは動画でご紹介したいと思います。

最後の画像のモジュールは「鉄ちゃん倶楽部」さんの上越線モジュールです。

今年もじっくり拝見させて頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する