good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

#5 ジャブロージオラマへの道


おはようございます。

今年は猛暑を通過し、酷暑といった夏になりましたが、なんとなく昨日から少し暑さが和らぎだした感じがします。


週間予報でも最高気温が31℃平均の日が続くようなので一安心といった感じですね。


さて、コツコツと合間を見ながら作っておりますガンプラ、ジャブロージオラマへの道シリーズですが、密林をモチーフに製作中なので当然ではあります樹木の製作をご紹介しようと写真も用意していましたが、何故かその画像がアップ出来ません。ムラゴン運営さんに現在問い合わせ中ですが、バグなのか画像自体に何が問題があるのかまだ分かりません。

とりあえず作った樹木をベースに仮置きした画像をご紹介しますね。

製作段階の様子は後日、動画で改めて…という事で。

アニメ 機動戦士ガンダムを観ていた方は「ジャブローに散る」のストーリーをご存知かと思います。

私も薄ら覚えなので詳しくは説明できないのですが、要するに連邦のホワイトベースが地球降下作戦として密林地帯ジャブローに入るというシーンで、そこではゴック、ズゴック、アッガイ等、ジオン軍の水陸両用モビルスーツが投入されました。

俗に言うジオン水泳部が勢揃いするアニメストーリーの中でも大きな見せ場の一つでした。

そんな密林ジャングル風のジオラマを製作していますが、この手の風景作りは初めてのため、資料集めから実際に製作開始までかなり迷い、苦戦しました。

今だに手探りしながらの製作なため、動画の紹介はある程度完成の目処が立ってからという事で宜しくお願い致します。



そういった訳で最後に直近のジオラマの様子です。

まだ細かい仕上げはしていませんが、大体の雰囲気はおわかり頂けると思います。

グラスを植えたので水辺らしさが出てきたかと思います。

もう少しエアブラシでグラスを自然な色合いに塗装してみるつもりです。


以上、ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する