good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube ランバラルコマンド―ジオラマ製作記 #ランバラルフィギュアの製作




こんにちは、日に日に秋らしくなってきております。
今年は秋の訪れが早そうですね。日本で一番早く紅葉が見れることで有名な北海道の大雪山では今ピークだそうです。
さて、本題ですが紺秋もランバラルコマンド―ジオラマ製作記のPart2です。
ジオラマを作るために現在、キットの製作を行っており、その中の主役でもあるランバラル大尉のフィギュアを作りました。


写真中央が名将ランバラル大尉その人です。
アニメではモビルスーツ・グフに搭乗し、ガンダムと戦うシーンがあります。
こういうロボットのアニメは悪役と単に戦ってヒーローロボットが毎回やっつけるのが定番のストーリーでしたが、ガンダムでは悪役という役どころにも其々ストーリー性を持ち、キャラクター的にも一人一人にしっかりと個性がありました。当時リアルタイムでご覧になっていた方はお分かりかと思いますが、子供にはちょっと分かりにくいストーリーに見えていたのではないでしょうか。
しかし年齢を重ねていくうちにジオン公国軍と地球連邦軍の違いや成り立ちなど、解るようになると実に深いストーリーであったことが認識できます。
このコマンド―セットのパッケージの意味もストーリーがわかると何とも言えない共感をランバラル大尉に感じるようになるんですよね。

ということで、作り慣れないフィギュアの塗装に紛糾しながらなんとか完成しましたので
宜しければ動画でご覧ください。
次はランバラルの内縁の妻、ハモンの製作を。

×

非ログインユーザーとして返信する