good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 機関区ジオラマテスト走行動画2021


#Nゲージ #鉄道模型 #Ngauge 機関区ジオラマテスト走行動画2021
※公開は1月9日夕方ごろです。

予約投稿です。
令和3年、今年もスタートして幾日が経過しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年も健康で平凡で良いので何事も無くゆっくりと過ごしたいと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


さて、今年初めてのNゲージ動画をご紹介します。
昨年作った機関区モジュールをメインにテスト走行シーンをまとめてみました。
機関区のジオラマですから当然、貨物列車が似合う訳ですが、地方では貨物ターミナルそばを本線が通っているところもあり、列車の車窓から機関区を観ることもあります。
千葉では蘇我駅付近に千葉機関区があります。
ちなみに今回のジオラマは千葉機関区をイメージしているわけではありませんが、
部分的には参考にして真似たところもあったりします。

貨物が好きな私も流石にこの限られたサイズでずっと貨物列車ばかりを撮っていてもつまらないので今回、寝台特急も走行させてみました。
やはりブルートレインといえば私の中では北斗星でしょうか。
実際に乗車した晩年の混成編成ですね。2両目にJR北海道のオハネフ24-500が組み込まれた
一番好きな編成です。
その北斗星で〆を飾ってみましたので宜しければご覧ください。


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する