good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ シキ1000 変圧器のお話

おはようございます。かなり前になりますが、このシキ1000に搭載させる変圧器を一度購入して作った事がありました。

硬厚紙をレーザーカットしてあるキットで組み立ててお好みの塗装で完成させます。

実際にどのような仕上がりになるのか分からないので手始めに一つ試しに購入したのですが、完成すると、なかなかリアルです。


シキ1000に付属の変圧器よりは実際に動画などで観る輸送シーンに搭載されているタイプに近いディテールだと思いました。

ちなみにシキ800、600:といった超大型貨車は1両プラス「ヨ」が連結されますが、シキ1000では「ヨ」無しで3両編成といったパターンが多いみたいです。

そんな事でシキ1000は前回の再販で追加導入しておいたのですが、この度、変圧器も二つ再購入し、はれて3両編成での運行を実現する事になりました。

この変圧器は他にも違うタイプがありますが、好みで選ばれたら良いかと思います。

走行シーンなどは近々、ご紹介したいと思います。


外出自粛要請が出ている今、旅行やショッピングなど、外に出て楽しむ事がなかなかできませんが、自宅で何かを作るといった事をこうした時に見つけてみるのも良いかもしれませんね。

以上、失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する