good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube ガンプラ マスターグレード ドム version1.5製作記




1月2日 10:30ごろ公開予定です。


新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2023年、最初の動画はガンプラ製作動画になります。
ファーストガンダムをリアルタイムで見ていた世代の私にとって、3機のドムが登場するシーンはとても印象的でした。
「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」ガイア、マシュー、オルティガによる必殺攻撃でアムロの操縦するガンダムへ挑むシーンは今も名シーンとしてガンプラファンなら誰もが知るところです。
ファーストガンダムを作っている私にとっては、この名シーンを何とか模型で再現したいものです。
その夢を現実にするための第一歩として3機のドムを作らなければならなかったのが、今回の3機目の製作となった主旨ですが、昨年の12月初頭から空いた時間を製作に勤しんで参りまして、なんとか年末までに完成となりました。
今回はこれまでご紹介している同型version1.5リックドムと旧キットのドムの製作動画がありますので省略して簡単にまとめてあります。
宜しければご覧ください。
なお、当然ながら3機揃いましたので、近々ドムのジオラマを製作開始しますので追ってInstagram等でも進展状況をご紹介し、完成後はYouTubeでも
ご紹介していく予定です。
それでは今年一年、宜しくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する