good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube マスターグレード MSM 04 アッガイ の製作


予約投稿となります。
今回はアッガイの製作の様子をご紹介します。
5/20 17:30ごろに公開の予定です。
水陸両用として開発された量産型MSのアッガイはジャブロー戦で偵察任務を遂行するジオン軍部隊の用いられたことで知られています。


個人的には両生類っぽいスタイルで当時はけっして強そうなイメージではありませんでしたが、今回そのイメージを脱してカッコ良くて強いMSに仕上げてみようと試みました。
最近のガンプラ人気でもアッガイは特に女性にも人気があるようです.その訳は・・・カワ(・∀・)イイ!!だそうです。
あの体育座をするアッガイにキュンとするのでしょうか。
いずれにしてもアッガイは可愛いのだそうです。
もちろん、いろんな見方があって良いのでしょうね。確かに子供心にも当時、アッガイをカッコ良いとは思いませんでしたし・・でも可愛いとも思ってなかったように記憶していますが、とにかく、そんなアッガイをカッコ良く仕上げてみたいと思いまして製作に挑んでみました。


但し、いつものようにファーストガンダムのあのイメージから過度に逸脱しない程度に配色をしています。
「#ガンプラは自由だ」というハッシュタグがあるように自由な発想がガンプラの魅力でもありますが、当時のイメージをできるだけ残すように製作しております。
特にファーストガンダム世代の皆さんにも懐かしんでご覧いただければ幸いです。


ガンプラ製作記 マスターグレード 再生リスト コチラ⇩
https://youtube.com/playlist?list=PLY8ZmTpQe15s3LCT3rNvLdb9D0LFH3Q_I


それでは良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する