good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

Nゲージ 複線式ローカル駅モジュール

こんばんは、コロナによる自粛規制解除となるようで人の動きが出てきていますね。地上波では未だに規制解除は早いのでは?…などと不安を煽るような番組が普通にオンエアされています。

もう少し多角的な情報を取り入れて正確な判断と行動をすることが、コロナや自粛規制による仕事の喪失、しいては最悪な事態を防ぐことになると思います。また間もなくおこなわれる都知事選を優位にしたいが為にあえて規制緩和を遅らせ、マスコミに出る機会を増やそうと日々テレビに出ている某都知事などに振り回されないようにしっかりと正確な情報を収集していくことがコロナに打ち勝つ唯一の策かと思ったりして(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、夏に行う予定の走行会に向けて前回のハーフサイズモジュール「河川モジュールレイアウト」に次いでもう一つのハーフサイズモジュール「複線式ローカル駅モジュール」の製作を開始しました。

今回は非電化のローカル駅をメインにしたジオラマで気動車が似合う情景を作っていこうと思います。


雰囲気はご覧の会津坂下駅のような対向式ホームですが、他に昔使われていた貨物線と廃線もアクセントとして敷地内に設置しようと思います。

実際に走行が可能なのは2線ですから、前回の河川モジュールの続きとして製作します。

レールに関する規格は3線モジュールと同様ですが、こちらは3線ではなく、複線式となります。

今回のモジュール製作については既にお気づきとは思いますが、ストラクチャーは少しずつ作ってきています。

そしてこちらが新作の津川洋行の倉庫です。

他にも、さんけいのみにちゅあーとキットなど、ローカル背景にマッチしそうなストラクチャーを作っていこうと思います。

また進展がありましたらご報告します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する