good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

MG/ZIONG ジオング製作〈仮組み〉


こんばんは、マスターグレード ジオングの製作です。

ファーストガンダム世代に関わらず、世代をこえてたくさんのファンから支持される人気のジオンモビルスーツですよね。



ジオングは劇中ではラスボスとしてガンダムと最終決戦を交わしたモビルスーツで未完成状態のジオングに足はまだ無あままシャアが出撃します。

元々、地球連邦のモビルスーツよりジオン軍のモビルスーツはやや大型機体が多いわけですが、このジオングは足が無いとは言え、それでもかなりの大型モビルスーツでした。

足が付いていれば30mは軽く超えるのではなかったかと思います。



そのジオングを製作開始しました。

マスターグレードなのでかなりの大きさです。


腕、頭部を仮組みしてみましたが、やはり組み立てると大きさが分かりますね。

ちなみにモノアイはハイキューパーツのステンレス台座を使い、レンズも交換しました。


途中、経年劣化による破損多発など、修復作業に時間を取られるなど紆余曲折ありましたが、なんとか仮組み完成です。



スラスターがたくさん並ぶスカート内部のメカっぽさが良さげです。

リアルグレードほどの情報量はありませんが、マスターグレードらしい迫力あるサイズ感を引き出す塗装を考えたいと思います。

それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する