good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

トミーテック (バスコレ)JR只見線キハ40カラーバス


こんにちは、今週も暑い暑い1週間が終わろうとしていますね。

今年もお盆を堺に涼しくなってくれたら嬉しいですが。

熱中症には皆さんも気を付けてください。

さて、本日ご紹介する模型ですが、こちらのトミーテックから昨日発売されたばかりの只見線キハ40カラーのバスです。


なかなか涼し気なデザインですよね。福島県会津若松から新潟県魚沼市の小出を結ぶJR只見線沿線( ラッピングバスは、会津若松駅~会津柳津駅~会津川口駅(只見川線)のみ )を走るラッピングバスです。


JR只見線キハ40カラーは奥会津ぶらり旅の車両として2018年より運行開始し土日祝日の限定路線をはじめ、通常の路線バスとしても運行しています。

キハ40もこのカラーは人気がありましたが、なんとバスも同じカラーをまとい、現在も走っているとはなかなかじゃないですかね(笑)



秋の紅葉を観に行かれる際は是非乗車してみるのも良いですね。


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する