good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube #3出雲 松江 境港を巡る山陰の旅



こんにちは、本日は予約投稿となります。
今月の初めに山陰地方を巡る旅に行ってきました。
歴史ある地を巡りながら改めて日本の凄さを痛感する旅でした。
神話発祥の地、出雲大社から松江市へと向かう我々の観光の様子です。

梅雨の晴れ間とはいえ、ほぼ快晴の松江市観光を存分に楽しんできました。
詳しくは動画でご覧ください。


松江では松江城の他、宍道湖クルージングも満喫できました。しかも80人乗りの遊覧船を貸し切り状態で。
なぜか土曜日なのに私達しかお客さんが居ませんでした。

松江を後に最後の目的地、境港市へと入ります。その途中、江島大橋という橋を渡るのですが、ご覧のようなジェットコースターなみの勾配をベタ踏みで登るのです。
ネットでは有名な橋、ベタ踏み坂と言われています。
以前に自動車のCMでこのシーンが使われたことでネットでも有名になったようで、我々も実際に行って撮影し、渡ってきました。
その様子も動画でご紹介しています。
それでは今週もあとわずかとなりましたが、良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する