good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

2023年 房総鉄道運転会


夜分の投稿となります。

今回は鉄道模型のお話となります。

毎年恒例のGW運転会が今年も開催となりました。


今年は久々に新幹線のレイアウトも設置して行っています。

ちなみにこの記事は運転会の中日に投稿しています。


元々、房総鉄道運転会は新幹線が始まりです。そのあと、色々あり、在来線へと移行し、昨年までずっと在来線オンリーとなっていましたが、メンバーさんの一人が新幹線用の緩和曲線レイアウトを作ってくれることになり、今年、完成披露運転会が催される運びとなりました。



それがこちらの緩和曲線レイアウトです。

自然なカーブが良いですよね。

新幹線って模型とは言え全長2500はあるので自宅で走らせるのはかなり困難です。まぁ、幸いにしてこうした広いレイアウトを組む場所があるので、緩和曲線レイアウトを設置できるのですが…。

と言う事でたっぷりと新幹線を走らせています。

詳しくは後日、動画でご紹介したいと思います。




なかなかおつなレイアウトで萌えてます(笑)


それでは今夜は失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する