good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

スターグレードver 2 0 RGM 79 GM 量産型モビルスーツ ジムの製作



https://youtu.be/5X4Ixe7V7pE

こんにちは、今回も予約投稿となっております。
ここ一週間近く、梅雨の戻りとでもいうのでしょうか・・毎日しとしとと雨が降る関東ですが梅雨明けもそろそろかな。
さて本題ですが、今回のガンプラ製作は久々の地球連邦軍MS 量産型モビルスーツのジムです。

ジムといったらファーストガンダムシリーズの中でシャア専用ズゴックのアイアンネイルがジムの胸部に突き刺さる名シーンがあります。あのジャブローでの戦闘シーンの1コマです。

模型で再現してみましたがイメージできたでしょうか(笑)
ジオラマがあればもう少しイメージしやすかったかもしれませんね。


まあ、このモビルスーツは量産型なのでガンダムと比べると性能はかなり劣るという事もある様でシャア様のズゴックにはいとも簡単にやっつけられてしまいました。

ちょっと弱いモビルスーツではありましたが、それでも当時は食い入るようにテレビを見て喜んでいたものです。
できるだけアニメカラーに忠実に塗装して仕上げました。
ご興味のある方はコチラからご覧いただけます。⇩
7/16 17:00公開

https://youtu.be/5X4Ixe7V7pE
それでは良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する