good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

シャア専用ズゴック 完成


YouTubeは 6/24 17:00ごろの公開です。



こんばんは、参院選挙が公示されましたね。
これまではなんだかんだと言っても自民党に投じてきましたが、もうかつての保守らしい政党ではなくなってきてますね。逆にかなり左に寄った政策で日本をどんどん外国資本に売り渡し、本来の日本らしさを消そうとすらみえてしまいます。
また今回の参院選後には必ず消費税を15%に上げる気配すらある政党を応援は出来ませんので他の党へ・・といっても既存の野党に入れることはしません(笑)
真っ当な保守に投じるつもりで今、いろんな政党の演説を聞いているところです。
新しい可能性のある保守政党にこの沈没しかけている日本を立て直してほしいものです。
さて本題ですが、今回のガンプラ製作はシャア専用ズゴックです。

制作についての詳しい内容は動画でご覧いただければと思います。
シャアズゴックの製作で私が集めている1/100MGシリーズのジオン軍水陸両用モビルスーツはコンプしました。ゾックはMGから発売されていないので手元にありませんが、とりあえずジオン水泳部が揃いました。これらのMSはアニメの中ではジャブロー戦で登場しています。
ファーストガンダムのストーリーでもかなり重要な話のところで当時、子供心にその重要性は漠然ながら感じてみていた記憶があります。
この機動戦士ガンダムのアニメの面白いところは単純に正義と悪との闘いではなく、地球連邦軍やジオン公国軍それぞれに正義ある戦いであることが登場するキャラクターから伝わってきます。これは見てもらわないと伝わらないことですが、もしよかったら一度ご覧になってみては如何でしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する