good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

2022年、仕事納め

こんばんは、2022年も当ブログをご覧頂いた皆様、大変お世話になりました。


こちらのムラゴンブログで始める前はYahooブログで書いておりましたが、サービス終了に伴い、使いやすそうなムラゴンへと引っ越して参りました。

ただ、何か無ければブログを書く事が無いので記事的にはあまり数はありませんね(笑)

まぁ、マイペースで書いてきましたし、これからもきっと同じペースで更新していこうかと思っております。


さて、今年もあと残すところ僅かになりました。

私も本日、仕事納めを迎え、午後からガンプラの年内完成に向け、ハイピッチで塗装しており、先ほど塗装は終わりました。

あとはデカール貼りとフィギュアの筆塗り、そしてクリアを吹いて完成となる予定です。

明日は午後から房総鉄道の皆さんと会う事になっているので午前中にフィギュアの筆塗りだけでも仕上げたいと思います。



今回で3機目となるドムです。

ファーストガンダムをご存知なら何故3機も作らなければならないか、お分かりかと思います。

そう、黒い三連星として地球へ降り立ったガイア、マシュー、オルティガが搭乗するモビルスーツがドム3機という訳ですね。

そして3機完成の暁にはもちろん、ジオラマも作る予定です。


こちらがその黒い三連星が整列するシーンです。

今から40年以上前のアニメのため、ややクオリティ的にはいまいちな絵ですが、

最近のプラモデルはかなりイケメンなドムを楽しめるようになっております。


毎回、微妙にアレンジを変えてオリジナル感のある仕上がりを心がけています。

3機揃っての記念写真はまた改めてご紹介したいと思います。


という訳で、今年も趣味に旅行にと色々と忙しく、また楽しい一年間でありました。

人様より早く結婚し、人様より早く子育てを終えたので年齢のわりにエンジョイな

×

非ログインユーザーとして返信する