good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube MSM-03 GOGG マスターグレードゴッグの製作


#ガンプラ #gunpura MSM-03 GOGG マスターグレードゴッグの製作

ご無沙汰しております。


2月になって関東はかなり寒さが厳しい日が続いておりますが、あともう少しすれば少しづつ暖かくなってくるでしょうね。どうぞお風邪を引かないように気を付けてください。
さて本日はこのモビルスーツ、ゴッグの製作記動画のご紹介です。

寸胴な同体でけっして他の機体と比べてスタイリッシュではありませんが、どっしりとした大型の体系が個人的には好きです。ドムが一番ですが(笑)

そんな訳で自分なりにちょっとアレンジして製作しました。
スジ彫りは過度にならない程度に・・モノアイは今回も蛍光塗料を塗布し、ブラックライトで光るようにしています。
LEDを組み込む方法も決して悪くは無いのですが、加工の手間、意外と発光が強すぎて周囲に拡散してしまって綺麗な円形の光にならないのですよね・・それにずっと光らせているわけでは無いので撮影時だけで良い私にとっては蛍光塗料で光らせればそれで十分なんですよね。

ということでサフを吹付けてから本塗装でご覧のように仕上げています。
口元はちょっとアクセント的にパネル別に色を変えてみました。
全体的には黒立ち上げでぐれでーション塗装、艶消しクリアとなっています。

バックパックはシンプル過ぎるのでビルダーツパーツのスラスターを補助用に追加しました。バーニアはチタン焼け風に塗装しています。あまり派手な焼けでは無くゴッグにマッチできるような落ち着いた色合いで仕上げました。

ということでもしご関心のある方は製作記動画をご覧ください。



#ガンプラ #gunpura MSM-03 GOGG マスターグレードゴッグの製作

×

非ログインユーザーとして返信する