good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

季節外れの北海道旅行2021November 富良野/小樽/ニセコ #3


https://youtu.be/W0wgzGlHhtc


こんばんは、今回は北海道旅行のPart3です。
富良野、美瑛を回って次に向かうのは大雪山の黒岳ロープウエイです。
一応、黒岳には行ったのですが、残念ながらロープウエイは強風のため運休でした・・。
YouTubeの動画概要に記載しておりますので詳しい経緯はご確認ください。

しかしご覧のような神秘的な青い池を見れたので、これはこれで良かったのかもしれません。

この日の夕食はジンギスカン料理で有名な「盆賊」
マトンやジンギスカンはちょっと癖があるとお思いの方でも絶対においしく食べられると思います。
柔らかくて匂いも無く、けっこうお腹いっぱい食べてもしつこくないので女性の方には特におすすめですね。

そして今晩お世話になったのが富良野ラビスタ(ドーミインチェーン)
北海道で外れ無しのホテルと言えば私は断然、ドーミインです。
北海道は広いので色々と観光してからチェックインすると大体、夕方です。
こういう旅行ではあまり良いホテルに泊まっても滞在時間が少ないので堪能できないまま翌日にはチェックアウトするのがパターンです。
そこで私の場合はゆっくりできない場合は駅前のビジネスホテル系で泊まりますので、その中ではドーミインが最もお気に入りで利用しています。
北海道では主要な駅前にはほとんどドーミインがあるので是非ご利用してみては如何でしょうか。

今回泊まったホテルの真ん前はJR富良野線の富良野駅です。
部屋からも見渡せますが、ぜひ長い跨線橋から見渡してみてください。
天気が良ければ本当に素晴らしい景色が目に飛び込んできます。


そしてこちらがドーミインんらではの海鮮丼。ビュッフェなので好きなだけおかわりできます。
私はイクラ丼が食べたくてドーミインに泊っているといっても過言ではないですが、お値段を気にせずにイクラ丼をたらふく食べれる幸せを味わいたい方は是非、おススメです。


それでは詳しくは動画でご覧ください。


北海道旅行再生リスト(これまでの北海道旅行全てをまとめてあります)
https://youtube.com/playlist?list=PLY8ZmTpQe15ujETvWfOKt0z2gFKr1hnN1


季節外れの北海道旅行2021November 富良野/小樽/ニセコ Part1
https://youtu.be/X1BzxVcBWW4


季節外れの北海道旅行2021November 富良野/小樽/ニセコ Part2
https://youtu.be/_Sr-eTFKRNE


Part4以降についても順次公開します。

×

非ログインユーザーとして返信する