good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

季節外れの北海道旅行2021November 富良野/小樽/ニセコ #2


https://youtu.be/_Sr-eTFKRNE
※11/26 17:45ごろ公開です。

こんばんは、前回の続きです。
シーズンオフに北海道へ渡り、最初に訪れたのは富良野。
富良野と言えば色々な番組で紹介される美しい地域ですが、高倉健さん、広末涼子さんなどが出演した「鉄道員」ぽっぽやのロケ地としても有名です。
当時のロケで使われた駅が現在も保存されています。
JR根室本線にある幾寅駅がそれで、映画内では「幌舞駅」として撮影されています。

現在は廃線となっているため列車はやってきませんが映画の中の幌舞駅のようなレトロ感はしっかりと健在で、今にも健さんが登場してきそうな雰囲気です。
お近くに来られた方は是非、立ち寄ってみてください。

そしてこちらも有名な観光スポットというよりもインスタ映えのする撮影ポイントとして有名なところですよね。
このときは季節的にも日差しも弱かったので青さがイマイチです。
それでも普通の池の色とは違うってことはお分かりかと思います。
夜にはスポットライトで池が浮かび上がるように見えるので昼も夜も楽しめるようになっています。
富良野、美瑛は他にも色んなスポットがあるのですが、一日では全部見て回るのは難しいですね。またいつか訪れてみたいですね。
それでは詳しくは動画でご覧ください。


過去動画はコチラ⇩
季節外れの北海道旅行2021November 富良野/小樽/ニセコ #1

季節外れの北海道旅行2021November #富良野 #小樽 #ニセコ

×

非ログインユーザーとして返信する