good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 2022November 北海道道東の旅 #2 釧路 知床 根室



11/19 16:30公開です

こんばんは、2022年11月に北海道の道東へ行ってきた時の様子について今回は続きとなります。
11月上旬ですが道東はもう間もなく冬を向かえる季節で朝晩はかなり寒くなっています。
山間部という事もあると思いますが早朝の阿寒湖は氷点下4℃くらいでした。

昨晩お世話になった阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香で一泊し、道東の旅の二日目のスタートとなりました。
北海道の魅力がたっぷり詰まっていると私は思っている道東,または道北は自然の宝庫です。日本でありながら、どことなく海外にいるような独特な雰囲気があります。
綺麗な景色って日本全国色々と見てきましたが今回の道東は見渡す限り一面に人工物が無い景観を見渡せる場所がたくさんあります。
これって意外と北海道だけな感じがします。
だいたいは遠くに家が見えたり道路が合ったり、電柱や送電線といった人口物が目に入るものです。しかし本当に人工物が目に入らない自然だけの景色を北海道では見れるのが好きな理由ですかね。

そして真っすぐに伸びる道路・・これくらいの道路は北海道では珍しくないのかもしれませんが、私達には本当に感動する景色に映るので、その都度車を止めて記念撮影・・時間が無いのに(笑)

秋なのに真っ青な空と緑の草のコンストラストがとても綺麗でした。
たぶん牧草なのかな?
場所によってはこういったグリーンと紅葉樹がある不思議な景色もありましたが、時間の関係で素通りしました・・残念。


数年前にも一度訪れた斜里町の「天に続く道」今回も曇っていました・・


という訳で今回は知床語湖へ目指す旅の様子です。
ご興味のある方は動画でご覧ください。


11/19 16:30公開です
2022 November北海道道東の旅 #2 釧路 知床 根室

- YouTube



公開済みです
2022 November北海道道東の旅 #1 釧路 知床 根室

2022 November 北海道 道東の旅 釧路~知床~根室 #1

×

非ログインユーザーとして返信する