good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

日本三景 松島と福島を巡る東北の旅



こんばんは、お盆休みも終わって通常通りの日になかなか戻れずにおりますが、皆さんは如何でしょうか?
今年は猛暑の夏でお盆が過ぎても全く暑さが落ち着く様子がありません。
くれぐれも体調には気を付けてください。
さて、我が家のお盆は冒頭の影像でもお判りのように妻、娘、そして義理の母の四人で松島を中心に東北方面へ一泊の旅行へ行ってきました。
松島と言えば日本三景の一つとして有名な観光地ですよね。
しかし恥ずかしながら今回、初めて訪れました。
ただ仕事では宮城県へは何度も来てはいますが、こうした観光地には縁が無く初となった次第です。
五大堂、園通院、瑞巌寺など、伊達政宗に関連する国宝級の建築物があって歴史に疎い私でも大変に興味深く観光してきました。
日本って凄いですよね。その偉大な歴史的建造物をこうして目の当たりにしていることがとても不思議な感覚でした。
松島の名所を色々と見てきたので詳しくはYouTubeでご覧ください。
また宮城県のもう一つの観光名所と言えば蔵王の御釜もそうですよね。
こちらは何とか天候も持ってくれて良い景色を見ることが出来ました。


素晴らしいロケーションですよね。日本の美しい景色の一つだと言って過言ではありません。
北海道にはこういった大自然が多くありますが、本州にもあるのですね。

そして松島で一泊して翌日は天候も崩れてしまいましたが、福島の観光の名所、浄土平まで行ってきました。
ここ浄土平は福島市内から猪苗代へとぬける峠道の山岳地にある標高の高い火山口に近い場所にあります。
日本ではないようなダイナミックなロケーションが人気でツーリングの名所としても人気の場所です。
秋には真っ赤に染まる磐梯吾妻スカイラインの紅葉のスポットとしても人気があるようですので、きっと秋にも訪れたいと思います。


#shorts



それでは今夜は失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する