good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 最終回 出雲、松江、境港を巡る山陰の旅


最終回 出雲 松江 境港を巡る山陰の旅


こんばんは、山陰を巡る旅の動画は今回がラストという事でご紹介したいと思います。

最後に訪れたのは境港市、水木しげる先生の生誕の地として知られている妖怪の町です。
境港駅からまっすぐに伸びるメインストリートは水木しげるロードという妖怪のための道。

昼間はお土産物屋さんが立ち並ぶ賑わいあるロードですが、閉店するとその雰囲気は変貌します。


そしてこの境港に来た一番の目的は・・目玉おやじまんじゅうをゲットすること。
詳しくは動画で・・一個500円というぶったまげるお値段ですが、この目玉を作るにはかなりの職人技が必要なことはご覧いただければお判りになるかと思います。
とにかく久々の山陰の旅でしたがとても良い思い出になる旅行でした。
それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する