good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube GW房総鉄道運転会2023in千葉 Part2



※5/13 17:00ごろ公開予定です

こんばんは、本日は予約投稿となっております。
今年のGW、皆さんはどのような連休を過ごされたのでしょうか?
2023年、ようやくコロナによる移動制限や自粛ムードから解放されつつあるゴールデンウィークということもあって、各地で多くのレジャー客の方が楽しまれていたのではないでしょうか。
我々もやっと普段通りの連休を満喫出来てとても楽しく過ごせました。
また今年の房総半島はとても天気が良く、まさに五月晴れでした。
そんな晴天の房総で今年も各地から仲間が集結してくれて、2泊3日の運転会を盛り上げてくれましたので、その時の様子をご紹介しています。
宜しければご覧ください。


ちょっとピンボケですが中央西線や伯備線等で見かけそうな風景をジオラマ化してくれた、いっちゃんのモジュールレイアウトです。
なかなか写真映えするシーンですが、昨年完成していたこの新作は旅行のため、今年、お初のお披露目となりました。
こういった新作を拝見すると感化されますね。


#shorts ショート動画はコチラ⇩


実は新たな試みとして小湊鉄道単線モジュールを製作することになりました。


これまで作ってきている単線モジュールや3線モジュールにもつなげられるように規格を設けております。


端的に言うとTOMIXのコンビネーションボードAのサイズで高さは地上からレール上まで150㎜となっております。


タイトル通り小湊鐡道の風景をジオラマ化することが目的ですが、まああまり堅苦しい縛りは我々はせずにある程度寄せて作れば良し!ということです(笑)


いすみ鉄道や只見線など、非電化ローカルなら大体OKというとてもアバウトなルールとなっておりますので、もし感心のある方は遠慮なくお問い合わせください。


一緒にモジュール運転会で楽しんでみませんか?


よかったらInstagramその他、DM,コメントでお知らせください。


GW房総鉄道運転会2023in千葉 Part1はコチラから⇩

#鉄道模型 GW房総鉄道運転会2023in千葉


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する