good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

KATO 285系0番台 サンライズエクスプレス(パンタグラフ増設編成)


こんばんは、カトーの285系サンライズエクスプレス(パンタグラフ増設編成)の入線報告です。

現行型にリニューアルされた285系が昨日発売されました。

まだ未整備ですが、仕上がりを見てみます。

カトーにしては屋根上のパーツがユーザー取付になっていますね。

まぁ、普段トミックスの車両ばかり購入しているので、特に面倒くささは感じませんが、室内灯がまだ手元に無いので入り次第、一緒に行います。

そのリニューアルされたパンタグラフの増設された屋根上です。


ライトはLED化されているのかな?・・ちょっと詳しくホームページで確認しないまま購入したのでわからないですが、たぶんそうでしょう(笑)

印刷は綺麗です。ただ個人的には台車マウントはやめてもらいたかったですね。床下を見てみますと加工すればボディマウント化も可能そうです。


ちなみにこちらは西日本編成の0番台ですが、JR東海の3000番台とは床下機器に多少の違いがあるらしいです。

おそらくモハネ285(5号車)の床下機器なのでしょうか。


ひとまず、今夜はこれにて失礼します。

改めて整備後のサンライズエクスプレスはご紹介したいと思います。



鉄道コム

×

非ログインユーザーとして返信する