good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

TOMIX JRコキ107増備型・西濃運輸コンテナ

こんにちは、早いもので5月も終わり、今日から後半の6月がスタートします。

GWの走行会以降、車両の入線はほとんどありませんでしたが、5月の末にまとまって入線しましたのでご報告します。

今年は貨物の増備を計画していて、既に福山通運コンテナを15両分導入しました。

そして更に定期貨物列車のかなめとしてカンガルーライナーを15両分導入しました。

今回もトミックスお得意の抱合せ販売となるコキとコンテナのセット販売でした。

はっきり言ってコキは要らないのですが、西濃運輸のコンテナだけ欲しくてもバラでは売ってくれません。朗堂のコンテナは高いですから、やはりコキは不要ながらもトミックスで購入した次第です。

今回は単品の他、車番違いの4両セット(ブックケース入)限定品の2タイプが発売されました。

まぁ、どうせなら車番違いの4両セットを3ケースとバラを3両にしようか迷いましたが、ブックケースが3つもあるのは邪魔ですし、個人的には車番の違いってあまり気にならないので2つのブックケース以外、バラを7つ購入し、15両を組成することにしました。

既にこの西濃運輸コンテナの発売を見越して予め、ボギー貨車用の車間短縮カプラーは準備していましたが、タイミング良く、このカプラーが再販されていました。

連結が面倒ではありますが、やはりこのリアルな車間間隔は最高ですね。

改めて整備後にニーナでカンガルーライナーを牽かせたいと思います。

またご報告します。



鉄道コム

×

非ログインユーザーとして返信する