good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 マイクロエース 789系0番台ライラック走行テスト


こんばんは、あっという間の休日でしたが、一日テスト走行を行いながら動画を撮ったりと、それなりに忙しい一日でした。

そのテスト走行ですがとりあえずは順調に走ってくれましたので一安心です。
TNカプラーと床下のスカートが干渉するのでカプラーの一部をカットしたりと加工を余儀なくされましたのでちょっと心配しておりましたがカーブ時での脱線などはありませんでした。

こちらが加工前のTNカプラーです。連結器の両サイドにジャンパー栓らしきモールドがあるのがおわかりでしょうか?このモールドが機器カバーに干渉し、はまりませんでしたのでカットしたわけです。

カット後のTNカプラーですがちょっと見ずらいかも知れません。

カットしたカプラーを装着してカバーをはめると、このようにぴったりはまりました。


マイクロカプラーでは一体どうなるのか?確認しておりませんがおそらくカプラー交換される場合、多くの方はTN化されると思うので心配いらないかな(笑)


それでは本日はこのへんで失礼します。


×

非ログインユーザーとして返信する