good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

鉄道模型 トミックス キロ182ー7750

こんばんは、本日はコチラのご紹介です。
現在、キハ183系が使用される列車は「オホーツク」「大雪」で1日に4往復3運用のみが運行されています。
以前、Yahoo!ブログではオホーツク、北斗などをご紹介したことがありましたが、色々と諸事情あり、転属して現在は183系はありません。
しかし、ふとした事からYouTubeで大雪を観る機会があり、現在も旭川―網走間を頑張って走行している事を知り、改めて良いなぁ・・なんて思ってしまったのでした。


早速、模型の大雪を確保したのですが、色々と調べてみたところ、2号車に組み込まれているキロハ182は昨年の7月以降、キロ182 7550番台へ入れ替わっているらしいのです。
そこでハイデッカーのグリーン車として新規に組み込まれたキロ182を何とか 確保できましたので、近々、大雪のキロハと入れ替える運びとなりました。
これで一応の現行「大雪」を再現できます。

早速、TN化も済ませましたので近々全編成をご紹介できると思います。
では、今夜は失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する