good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube グリーンマックス/バス営業所の製作例 前編


#鉄道模型 ジオラマ工房 グリーンマックス バス営業所の製作例 前編

こんばんは、今日は曇り空の房総でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
家でじっとしているのもそろそろ飽きてきましたが、今年は夕方に少しウォーキングをするなどして気分転換をしながらのGWです。


さて本題ですが先ほど動画を公開しましたので宜しければご覧ください。
今回のキットは付属のアクセサリー類が多く、塗装に手間取ってしまいましたが仕上がりはまぁまぁの出来に仕上がったと思います。

これ、ベンチなんですが一体パーツで良さそうなものですが、客と背もたれ、座椅子部分が別々です(笑)本当に面倒くさい。

この営業所、なかなかかわいい形状で以前から注目していたのですが、なかなかマッチするジオラマのイメージがわかず、今になってしまいましたが、昭和を生きてきた皆さんにはとても親しめる営業所になったのではないかと思っています。
ただキットにはジオラマベースは付属されていませんので自作するしかありません。
今回は厚紙に塗装してスチレンボードに貼りつけて作りました。

黒い厚紙にグレー塗装し、その他、色を重ねるごとにマスキングするといった作業が大変というより面倒でしたが、まあ、それなりに仕上がったので良かったです。もし失敗していたらこのベースはこうして皆さんの前にお披露目することなく、ゴミ箱行きとなっていたことでしょう(笑)
製作日数 2日半、総工費1万円くらい。
ということで前編をどうぞ、後半は週末頃にご紹介できると思います。


以上、失礼します。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する