good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube「グリーンマックス/バス営業所の製作例 後編」

おはようございます。
前回の続きの動画です。

数回に分けて塗装を繰り返すとご覧のベースボードとなります。
道路標識は流石に無理なので転写シールで代用しました。
このジオラマも次回のモジュールの一部として使うつもりですが、バス等の撮影用ジオラマとしても使うつもりです。

車庫内と事務所内に其々照明を別途取り付けたのですが、車庫内のLEDがちょっと暗かったかも・・レトロ感を出そうと思って明る過ぎない光量に抑えたつもりでしたが、部屋の明かりをつけた状態だと殆ど点灯状況がわからない程度なのが残念です(笑)

とりあえずこのジオラマは夜景重視ではないのでこのままで完成としました。

一応、完成となったバス営業所の全景ですが・・ちょっとアクセントが欲しいですね。
そこで樹木を一本植えることにしました。


けっこう。この樹木一本のおかげで全体的に一枚の絵として完成するわけですね。

詳しくご覧になりたい方は動画でどうぞ。
以上、間もなく公開となります。


https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する