good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube U.C.HARDGRAPH コアファイターの製作



#ガンプラ U. C. HARDGRAPH コアファイターの製作

こんばんは、久方ぶりの投降となります。
早いものであっという間の師走です。
しかし未だに関東は日中、少し温かいように思いますが、このあと寒くなってくるのでしょうか。
さて、昨日やっとコアファイターが完成しました。正確には先々週に完成していたのですが先週は色々と忙しく、動画編集が先ほどまで延びておりました(笑)
なんとか編集を終えてYouTubeへアップしたのでこちらでもご紹介させていただくことになりました。

ちょっとピンボケですが動画のスクリーンショットなのでご了承ください。
今回のキット、1/35スケールでかなり作り甲斐のある楽しいキットでした。
特にコックピットを塗装したり組み立てたりしている時が最もテンションが上がりましたね。
この気持ちは殿方にしかわからないかもしれませんが、作っている最中って、実際に自分がコックピットに座っているようなワクワク感があるんですよね。
とにかくスケールが大きい分、計器類も細かく作りこまれていてなんとも言えない興奮を感じてしまいます・・これって私だけかな?

続いて一番手間のかかったフィギュア総動員です。
セイラさんがやや微妙な感じの表情ですが、これでも何度も何度も修正したのでした(汗)
本来なら目と眉毛はデカールで表現できるのですが、私的にはちょっと漫画チックな顔に見えてしまって手塗しました。

まあ、それでも雰囲気だけはお判りいただけると私としては大変嬉しく思います。

という事で、U.C.HARDGRAPH コアファイターでした。
製作過程についての詳細は宜しければ動画でご覧ください。


それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する