good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

TOMIX EH500  3次形、増備型


こんばんは、

今夜はこちらの入線報告です。

少し前に我が家に届いておりまして整備を終えたまま、ご紹介が遅くなりました。

トミックスから発売されたEH500 3次形です。


以下、メーカーの概要説明


EH500形は2000年3月に運用を開始した2両連結方式の交直流電気機関車です。

仙台総合鉄道部に所属するEH500形は主に首都圏ー東北間の貨物列車のけん引において活躍しています。

3次形の中でも73号機以降の車両はテールライトがLEDへと変更されたため外観に変化が生じています。


という事で関東と東北地方を主に貨物輸送で活躍中の機関車ですね。

そのEH500の最新型という訳です。


ありがたい事に最近のトミックスの機関車は電球色LEDが標準装備のため、以前のように自ら交換しなくて良いので大変に楽になりました。


しかし相変わらずのユーザー取付け用パーツが多めです(笑)

まぁ、イジる楽しみも模型ファンにとっては至福なんですがね。



そんな訳で74号機を選択しました。

理由は特にありません。



これで我が家には3機目の金太郎が配属しました。


なかなかスタイリッシュでカッコ良いですね。


以上、簡単ですが、金太郎の入線報告でした。

×

非ログインユーザーとして返信する