good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

客車のディテールアップ

みなさん、一週間お疲れさまでした。やっと週末になってホッとしておりますが、

昨日、マイクロエースのHPに例の789系車番エラーについての対応が公開されており、やはり、メーカーへ送り返し、修正した後に改めて届けるということです。
該当の方はHPで確認してください。
ちなみに私は早速本日、着払いで発送しました。
予定では夏ごろになってしまうようですが、もう少し検品をしっかりとしてほしいものです。
それでは本題ですが、GWの走行会以来、模型を久々に引っ張り出して少しだけですが客車を弄っていましたのでご紹介します。
9月に発売予定の瑞風が待たれるところですが、こちらの24系特別なトワイライトも個人的には好きな車両です。そのトワイライト色の24系をHG仕様へと分別パーツでドレスアップしました。

オハネフ25-503の先頭車のカプラー回りが淋しいのでダミーカプラーの分別パーツを使い、足回りにボリュームを加えます。

本来ですとホースの無いタイプなのですが、やはり客車はホースがあったほうが見栄え的に数段良くなります。

カニ24-14との連結面も少し変わりました。まあ、自己満足なんですよね・・(笑)


ついでにスロネフ25-503にも同様にカプラー回りを変えました。実車の画像を見てみると、ホースを取った栓だけの状態が一番似ているように思いますが、とりあえずこれで良しとします。
ついでと言っては何ですが14系はまなすも同様にジャンパーパーツを交換しました。

スハネフ14-550

雰囲気的にはとても良い感じになったかな。
それでは失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する