good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

北海道横断の旅その4

おはようございます。

昨夜はホテルに着いてから夕方、外に食べに行き、一杯やって帰り、ダウンしてまして・・なので早朝の投稿となります。

昨晩、宿泊したのは星野リゾート「トマム」タワーホテルの26階でした。

私はよく知らないのですが、この星野リゾートって全国のリゾート地にある有名な宿泊リゾートホテルだそうで、このトマムはスキー場に隣接しているのでスキー客の間でも人気なんですね。

また、このトマムは運が良ければ雲海が見れるので、雲海を観光目的として泊まりに全国から訪れる利用者の間でも名の知れているリゾートホテルです。

こちらが朝に撮ったタワーホテルですが、他にもあちらこちらにホテルがあり、移動は専用のバスが常に周回しており、宿泊客は自由に乗り降りできます。

こちらの温水プールは入りませんでしたが、同じ施設内に大浴場があったので、入ったついでに撮りました。この大浴場に入るのも、私たちの泊まっていたタワーホテルからバスで移動して入りに来るようになっています。

はっきり言って私のような庶民にはもったいないホテルです。

またまた、朝のランチです。このランチも洋風、和風など、お好みで好きなものを選び、自由に食べれますが、食べに行くのもバスで移動です(笑)

和食と洋食とではビュッフェの場所が違うのでした。

私らは和食を食べた訳ですが、北海道ということで、イクラが食べ放題・・もちろんですが、庶民の私らは死ぬほどイクラ丼を食べましたね。

イクラを見て気持ち悪くなるほど食べたのは生まれて初めてです。

話が逆になりましたが、朝食の前にもちろん雲海を見にロープウェイで山頂に上がりました。運が良ければ雲海が見れますが、結果は・・


残念。

仕方ありません、相手は自然ですからね。

気象条件では無風で昼夜の気温差があるほうが出現しやすいようですが、この日は強風で曇りでしたから、全然でした。

この写真は私らが泊まっていた部屋から下を撮った写真です。

今回は一泊でしたから、ほとんど周りの散策はしていませんが、できたら連泊がオススメです。


さぁ、チェックアウトして、いざ旭川へと移動します。

次の目的地は旭山動物園です。

トマムからの移動時間は約2時間ですが、やはり北海道は広いですね。


富良野線付近を走っていて何か撮影でも・・と、時刻表を見ると富良野美瑛号が通るようです。

すいません、ビデオに気をとられてスマホの写真はご覧のように(笑)

動画ではきちんと撮ってあるので改めてご紹介します。


お昼過ぎ、予定より少し遅れての到着となりました旭山動物園です。

テレビでは何度か拝見したことのある動物園ですが、日曜日のわりには思っていたより空いてました。

二時間ほど滞在し、今夜の宿泊地の網走へと急ぎます。

石北線で記念撮影している余裕はないのですが、遥々、北の大地までやってきたのですから撮らないとね(笑)


では、またご報告させて頂きます。

https://www.tetsudo.com/

×

非ログインユーザーとして返信する