good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

MG ガンキャノン製作中


こんばんは、今週は最大級寒波に襲われ、日本各地で雪にみまわれましたが、皆さまは大丈夫だったでしょうか。


関東も平野部は比較的に雪の影響は無く、ただ気温はかなり下がって寒い一週間となりました。


まだ1月なので冬将軍の到来はまだこれからですよね。風邪など引かないように気をつけましょう。

そんな寒い昨今ではありますが、年明け初のガンプラ製作は久しぶりの地球連邦軍モビルスーツ、ガンキャノンになります。



仮組み後、少し放置気味でしたが、なんとか重い腰をあげ、塗装を開始となりました。

詳細は改めて動画でまとめてからご紹介したいと思います。

地球連邦軍のモビルスーツは昨年の前半かな?…ジム以来となります。

どちらかと言えば地球連邦軍よりジオン公国軍のMSが好きなので、どうしてもジオンばかり作ってしまいますが、たまには地球連邦系も作らないとねぇ(笑)


そんな訳でガンキャノンの塗装を終えました。今回は赤系なのでしっかり黒サフ立ち上げで本塗装しました。


ただもう少し赤を強く出した方が良かったかも知れませんね。乾くと塗装直後より光沢が無くなるせいで、やや発色が落ち着いてくるので予め狙っていた赤より地味な仕上がりになってしまいました。


まぁ、モノトーンな色合いも嫌いでは無いので、とりあえずこのまま作業を進めたいと思います。


この後はデカールとクリアを吹く予定ですが、以前から気になっていたUVカットタイプの水性クリアつや消しを現在、注文中です。あと地球連邦MG用デカールも…昔のキットは水転写デカールが付属されていないので別途、用意しなくてはなりません。

そんな訳で完成はもう少し先になりそうです。


最後にガンキャノンのキットに入るコアファイターです。こうしたキットがあるから面倒になってしまい、地球連邦系のキットは後回しになっちゃうのでした(笑)

こちらも黒サフで下地を作ってからグラデーション仕上げ後、細部はエナメル塗料で筆塗りしました。

こちらもあとはデカール貼りとクリア吹き待ちとなってます。


それでは今夜は失礼します。

×

非ログインユーザーとして返信する