good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube MS09R リックドムの製作


こんばんは、今回は予約投稿となります。
先日完成したリックドムの製作動画です。

左が旧ドムで右がリニューアル版のドムとなります。

やや新しいドムのほうが長身のようです。おそらく股関節のパーツが新規のものに変更され
可動域がアップしています。太ももの付け根が動くので位置によっては足が長くなるのだと思います。
あとは見た目的には特に変化は見受けられません。
ふくらはぎのアーマーは其々、筋彫りのラインを変えましたがパーツそのものは同一のものです。
色も旧ドムは赤味のある紫ですが今回は青味を効かせた紫で塗装してあります。
あまり過度に見た目の印象を変えることは考えておりませんでしたので、このくらいでちょうど良いかなと考えております。

上が旧ドム  下がアップグレードのドムですが、ご覧のように肩関節が前方に貼り出せる仕組みになっているのがお判りいただけるかと思います。

という訳で詳しい製作過程にご興味のある方は動画でご覧ください。



それでは良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する