good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

完成 ガンプラ MG リックドム Ver1.5(アップデート版)


こんばんは、週明けはどうやら台風の影響がありそうですが、今日の千葉は比較的に安定した天気でした。

ただ湿度がややあり、塗装作業には向かない天候でしたが、エアコンで湿度を取りながらなんとか部屋で最後の塗装からクリア吹きまで終えられました。



右側が今回のリックドム(アップデート版)で左側のドムが旧製品です。

一見、差が無い感じがしますね。

ただ、やはり二十年以上経てリニューアル発売したドムが何ら変化がない訳がありません。

よく見るとけっこうな違いがありました。

そのへんの事については追々、動画でご紹介したいと思います。

 

とりあえず完成したので数日間は塗装の乾燥のためポージングはやめておきます。

毎度のことですが、完成したらあまりの嬉しさから直ぐに色々とポージングをし、撮影をしてしまいますが、必ず関節付近が塗装剥げを起こしてしまい、再度塗装修整するという面倒な事態になってしまうので、今回はしっかりと乾燥を待ってからポージングさせたいと思います。


以上、完成の報告でした。

それでは良い週末を

×

非ログインユーザーとして返信する