good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube SLぐんまよこかわ号乗車記録(上州群馬県横川の旅)


こんばんは、今夜は先日出かけてきましたSL乗車のお話です。


皆さんもお盆はお出かけになったかと思います。
我が家も日帰りで群馬県松井田町横川へ行ってきました。
目的はもちろんSLに乗る事もそうですが、仕事でよく横川駅の前の国道を通りながら鉄道文化村に行ってみたいと思っていてこの度、その願いを叶えるべく計画しました。それと横川と言えば峠の釜めしも有名ですよね。
そちらもしっかり食べてきました。
つまりメインとなる目的はSL乗車でしたが、ただ乗りに行っただけでは連れたちからの猛バッシングは必至なので、色々とついで行事を加えて日帰り旅行としたのでした。
高崎駅から発車のELぐんまよこかわ号は9:47発 横川駅10:49着
こちらも予約しようか迷ったのですがお盆休みで渋滞も考慮して往路はやめて復路の分を乗ることにしました。
次男夫婦も一緒なので幼児同伴での移動ともなると高崎までは車移動とすることにしたのでした。
ちなみに娘にとって初の鉄道乗車がSLぐんまよこかわ号とは流石です(笑)
正確に言うと往路は211系(普通列車)でしたのでこちらが正真正銘の鉄道デビューでした。
ともかく前日に関東を駆け抜けた台風により少しは気温も下がるかなと期待していましたが横川も十分に暑かったです。
それでも小さなお子さん連れも多く見られ、この日の横川鉄道文化むらは結構、賑わっておりました。
もちろんSL目当てのファンもこの日は一目見ようと横川駅周辺にたくさん結集していましたね。
やはりSLは世代問わず人気のある車両だということですね。
旅気分を味わってご覧いただければ幸いです。



その他のSL関連動画はコチラでご覧いただけます。

×

非ログインユーザーとして返信する