good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 2022 GW 房総鉄道の信州・愛知の旅 Part1


こんばんは、今年のGWはいかがお過ごしでしたか?
後半の連休は我々の滞在していた信州と中京において3日間とても良い天気に恵まれていました。
動画のタイトルにもあるように今年、私たちの房総鉄道(鉄道模型の集い)は例年ですと房総で毎年この時期に開催しておりましたが、今年は関東の皆さんが愛知へと遠征する運びとなりました。
日程は二泊三日で信州長野から愛知へと向かう旅です。
模型が好きと言っても実車である各地の鉄道路線巡りも大好きな我々なのでこういった集いにも皆さんには大変にご理解いただき、実現しました。
そしてなんといっても現地では愛知支部のakiringさんと、いっちゃんのお二人に色々と準備から宿泊の手配、買い出し、移動の運転など、あらゆることでお世話になりました。
この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。

旅行初日、JR千葉駅に集合したのは私と、スギちゃん、そしてひょうろくさんの3名
途中、いいさんと錦糸町で合流し、松本へと向かうことになりました。
千葉から松本へは直通で行ける特急あずさ3号、6:38発に乗り、10時半過ぎに松本へ到着します。所要時間は3時間40分くらいで、車で空いてる時の高速道路で行くのとほぼ変わらない時間ですね。
ただ連休なので行きは良くても帰りに大渋滞・・なんてこともあるので今回は列車で移動することになりました。
松本へ到着後、楽しみにしていた篠ノ井線、姨捨駅の見学をするため、乗り継いで早速、向かいます。

標高の高い姨捨駅は予想していたよりも素晴らしい景色で我々を迎えてくれました。
さすが日本三大車窓にも選ばれる素晴らしい眺めです。
詳しくは動画でご覧ください。


鉄道旅、旅行一般再生リスト


北海道旅行再生リスト


実車動画再生リスト


GREENCARチャンネル 他にも色々とご覧いただけます。

×

非ログインユーザーとして返信する