good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

YouTube 小湊鐡道キハ200形(中期型)展示台の製作 後編




こんばんは、本日はGW最後の休日でちょっと憂鬱な気分です。
長い休みでもあっという間に過ぎてしまった感じですが、少しだけお付き合いしていただければ幸いです。
前回はバラストを撒いて固着させるためのボンド水を注入するところまでをご紹介しました。
今回は続きの後編の動画のご紹介です。

製作の内容については動画でご確認ください。
ここでは五月の良い天候の下で完成したジオラマを撮影したのでご紹介したいと思います。
完成した当日は本当に快晴でまさにこの時期の空は澄んでいて五月晴れでした。
新緑感のある草をイメージして塗装しましたがよくマッチしていたかと思います。

実際の小湊鐡道もこういった森の中を走る区間もあって、ジブリの森の中を抜ける気分が味わえますよね。
この時期は最も緑が綺麗で乗るには一番良い季節かも知れません。ノロッコ列車も定期運行されているのでまだの方はおススメです。特にお子さんには喜んでもらえるでしょうね。
そんな訳で室内撮影の画像へ戻ります。

小さいジオラマなので情景をシンプルにしてみました。

クリアカバーで埃除けにもなって場所も取らないサイズです。
今夜はこのジオラマを見ながらビールで完成の祝杯を!
以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する