good job!N-gauge

鉄道模型とモジュールレイアウトのブログ

ランバラルコマンド―ジオラマ製作記#5 ゼイガン軍曹と一般兵Aの製作


https://youtu.be/zZ9BhsLJX3s


10/23 18:00公開予定です


こんばんは、ここ数日の間に急に寒くなってきました。
いよいよ秋も深まりつつあるようですが、どうぞ体調管理にはお気を付けになってください。
そういえば秋と言いうと食欲の秋とか読書の秋、あるいは旅行シーズンでもあります。
コロナも今は随分と終息してきましたし、日本各地でも色々な制限、規制が解除されてきました。
しかし今後もウイルスの波が再び高くなることも予想されていますし、もうしばらくは今後も波が繰り返されるのかもしれませんが出来るだけ小さな波で留まってほしいものです。そして波が低いときはできるだけ普通の日常生活に戻すように、そろそろ我々日本人は意識を変えないといけないのかもしれませんね。


では本題です。

今回はこのキットの中から2体のフィギュアを作りました。
バイクに乗るゼイガン軍曹と一般のジオン兵Aです。

銃を肩にかけるジオン兵とバイクにまたがるゼイガン軍曹ですが、今回も黒サフとグレーサフを吹きつけて下地を作り、アクリル水性塗料を使って筆塗で仕上げました。

1/35スケールとはいえ、全長は10センチありませんから老眼世代にとっては年々辛い作業になってきております。

ルーペを駆使し、なんとか仕上げました。

詳細は動画でご覧ください。


なんとかキットは完成しましたので、いよいよジオラマ化の作業に進みます。
このフィギュアたちが生き生きと見えるようなジオラマに仕上げたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する